1. TOP
  2. 【必見!】世界1位の戦略的早上げと、サブアカウントを作る3つの理由とは?

【必見!】世界1位の戦略的早上げと、サブアカウントを作る3つの理由とは?

 2016/08/12 スペシャル   13,101 Views

どうも、SHieLD13の にゃんにゃです♪

クラクラもリリースからはついに3周年ですね。
相変わらずクラクラにハマってますか?こんなにハマるものだと思ってもいなかった方が多いのではないでしょうか!

さてさて、ここ最近では、メインアカウントの他にもサブアカウント持ち、さらには3つめのサードアカウント持ちの方が増えてきているようですね。
私の所属するクランでもサブアカウント持ちの方が増えてます(笑)

サブアカウントというのは、基本的にもうひとつのスマホやタブレットで2つめのクラクラをプレイすることです。
サブアカウントでプレイする目的は様々で、単純に2周目を効率良くプレイしていくだけに限らず、通常とは違ったクラクラを楽しめたりできます。
例えば主にこちらの3つがあります。

①好きな援軍を好きなタイミングで送り放題
②戦略的早上げクランが作れる
③フレンドリーチャレンジで練習し放題

 

①好きな援軍を好きなタイミングで送り放題

まずひとつめの良いところは、サブアカウントがあると好きなユニットを自由自在に送れるところです。
攻撃用にペッカ、ゴーレム、バルキリー、ボウラー、ラヴァ、黒バルーンやを入れるのもいいでしょう。
防衛用にはドラゴンやベビードラゴン、ネクロマンサーなどを入れて奪われる資源を最小限に抑えることもできます。
また、クラン対戦やタイタン・レジェンドリーグを目指すためのガチ編成に自分の好きなタイミングでユニットを送るのも便利です。
クランレベル5以上からの特典で、ユニットを寄付すると1レベルアップグレードされるのでこれも熱いですね♪

②戦略的早上げクランが作れる

通常とは違った楽しみの1つが戦略的に早上げクランを作れるところです。
戦略的早上げクランとは、防衛施設の強化をほとんどせず、ユニットレベルの強化に特化した戦略クランのことです。

例えば、うちのクランSHieLD13には極端なほどの戦略的早あげクランの「Tegrash」さんが居らっしゃいます。
こちらのプロフィールをご覧ください。ユニットレベルを上げる必要ないものはそのまま。必要なユニットはレベルMAXです。123

1231そして防衛施設がこのような感じです。

456

大砲はレベル1です(笑)どうですか?ここまで極端だとインパクトありすぎて目が飛び出そうになりませんか(笑)

クラン対戦の場合は、当然ながら全壊されるのが当たり前なのですが、攻撃はタウンホール10や11を全壊にしたりと凄まじいです。
とはいえ、放置プレイしていると資源・トロフィーは奪われ放題なので上級者向けなアカウント運用方法です。

そしてレベル100以下でレジェンドリーグはTegrashさんただ1人だけです!戦略的早上げの世界一位ですね!!

 

③フレンドリーチャレンジで練習し放題

流行りの全壊しやすいユニット編成を知ると、自分も試してみたくなりませんか?でも攻撃に失敗したくはない、ってありますよね。
ユニットを出す順番やタイミング、相手の防衛施設の強さに応じた全体の動きを予測し慣れていないうちや、ダクエリやエリクサー、それにユニットをつくるまでの時間が惜しいからですからね。失敗したときの心のダメージは大きいわけです。

そんな時でもサブクランでフレンドリーチャレンジすれば自分のクランなので遠慮することなくボコボコにサンドバック練習できるのが良いですね。

私も最近ボウラーとヒーラーの組み合わせを初めて試しましたが、勢いあまってヒーラーを出しすぎたり、援軍のジャイアントを出し忘れたりと散々でした。ダークエリクサーを3900も使うので本当に失敗していたとした、もう2度とこんなユニット編成はしたくない!ってなりますよ。
他にはバルキリーやボウラーの対策陣をつくって防衛施設の研究に役立てたり、社会人クランですと朝やお昼にインしている人も少ないので時間を気にせず自由に使い倒せて便利です。

 

まとめ

Tegrashさんのインパクトが大きすぎて、内容を忘れそうになりますが(笑)

サブアカウントをつくることで3つのメリットになります。ぜひお試しあれ♪

①好きな援軍を好きなタイミングで送り放題
②戦略的早上げクランが作れる
③フレンドリーチャレンジで練習し放題

\ SNSでシェアしよう! /

クラクラシールドの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クラクラシールドの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!